教官 | 山本周平 |
教科(講座) | 英語で学ぶ日本法 |
投稿者 | |
投稿日 | 2023年03月22日 |
評価 | 並 |
テスト | |
レポート | あり |
出席 | あり |
コメント | 毎回テキスト見開き3ページほどの英文の和訳が予習として課せられる。適当にやれば30分くらい、真面目にやると1時間半くらいかかる時もある。英文は取り立てて難しいわけではないが、専門用語や独特の言い回しなどが出てくるため理解するのには多少の努力を要する。
段落ごとに当てられ、和訳を発表させられるので予習を忘れると地獄。間違えたり意味を取り違えたりしていても先生に詰められるので地獄。たまに文法まで聞かれたりするのもなかなかに辛い。たびたび人を小馬鹿にするように鼻で笑うが故意か単なる癖なのかは不明。
とはいえレポートの評価はかなり優しい。適当に書いてもA帯をくれるので心を強く持って頑張ってほしい。 |
|
|
|