| 教官 | 加藤秋人 |
| 教科(講座) | 日本地誌 |
| 投稿者 | 千代 |
| 投稿日 | 2026年03月03日 |
| 評価 | ど仏 |
| テスト | |
| レポート | 時々あり |
| 出席 | あり |
| コメント | 日本を地方や経済圏ごとの分け、各地域ごとの特色や地方再興の具体的な例などを取り上げる内容。出席はピでとっており、今期は4回ほどミニレポートが課された。
テストは持ち込み不可で筆記型となっている。講義内容を全体的に網羅したテストとなっておりスライドの細部まで読み込む必要がある。
一見単位取得が難しそうに見えるが、講義内で問に対して挙手を求められる場面があり、回答があっていてもいなくても手を挙げて答えれば加点になる。積極的に挙手するべきだ。
また、私が履修した時は加藤先生が補講にて「せっかく来てくれたのだからインセンティブを」と補講で扱った内容をテストに出すことを教えてくださった。ありがとうございました。 |
|
|
|