| 教官 | 石垣司 |
| 教科(講座) | 経済経営数学I |
| 投稿者 | た |
| 投稿日 | 2023年08月24日 |
| 評価 | 仏 |
| テスト | |
| レポート | なし |
| 出席 | なし |
| コメント | ただ単位を取りたいだけのパラ経志望も、しっかりと勉強したい経済学徒もこの授業はとった方が良い
①テストが鬼簡単である。授業内で扱った演習問題の数値を変えたものしか出ない。100点を狙おう。
②テストは簡単ではあるので、出席しなくても別に単位は浮くが、授業に全て出ると、内容は非常に濃いものであり、大学数学の経済学的解釈や、データ解析に数学がどのように用いられているのかがイメージできるようになる内容である。ただ計算ができるようになればいいという発想では授業をされておらず、しっかりと頭の中でイメージができるように授業をしてくださる。にも関わらず、数学科のような激しめの証明が出てくる時はそれを捨象し、説明して意味があるギリギリの段階を師は非常に理解しており、素晴らしい授業だ。
とにかく、受けよう。不真面目な君も、真面目な君も。
|
|
|
|